SSブログ

あおい語録 [こども語録]

惜しい!編

●ざんば〜い。
=ばんざ〜い。 服を脱ぎます、の意。

●おすくり。
=お薬。 あま〜い風邪シロップ限定。

●にゅうにゅう。
=牛乳。

●おカナいた〜い。
=おナカいっぱ〜い。 満腹、というよりは「ごちそうさま」のニュアンス。
最初は何かヘンなものでも食べさせたかとビックリしました。

●きんみんまん。
=バイキンマン。最近はようやく正しく言えるようになったが、だいぶ長いことこれだった。

●かっくん。
=たっくん。保育園で一番仲良しのタクマ君。

●ぴっぴーちゃん
=ミッフィーちゃん。「うさこちゃん」はちゃんと言える。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

yuki

そうそう子供って単語がひっくり返りますよね!
イブもいまだに でーんでーんむーしむーしーかーたむつり~♪
です
何度言っても・・・
かたむつり
by yuki (2007-06-12 10:11) 

ぽろにゃ

うちは何かをこぼしたりした時に「ぼこした」と言います。
最初に聞いたときは「びっくりした」と言ったのかと思って、
「何にびっくりしたの?」と聞いたら、「チッガ~ウヨ!!」と
ケント・デリカットのような口調で怒られてしまいました。
なぜに外国人口調なのかは不明なのです・・・。
by ぽろにゃ (2007-06-12 22:29) 

シーチキン

だんだん色々とお話できるようになってきたねー。
カタコトな感じがまたかわいいんだろうなぁ☆
by シーチキン (2007-06-12 22:58) 

くろりえ

>yukiさん
かたむつり♪かわい〜。
子供ってみんなひっくり返しちゃいますよねー。不思議〜。

>ぽろにゃさん
ケント風、笑っちゃいました〜。碧衣もちょっと外人口調のときあるかも。カタコトだとみんな似ちゃうのかな?
そういえば昔住んでいた山形県では「ぼっこした」というと「壊した」という意味でしたよ。

>シーチキンさん
そうなのよー。もうちゃんと「会話」になっているんです。
面白いよ〜。
by くろりえ (2007-06-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7時過ぎましたラジオ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。