SSブログ

あおい語録 [こども語録]

惜しい!編その2

あいすくむーり
=アイスクリーム

よーるぐと
=ヨーグルト

めがげ
=眼鏡
パパやママのをいくつも破壊され修理代もばかにならないため、最近あおい用を購入。

ちぇべれんと
=プレゼント
花束を抱えた人形を見るとこう言うが、意味が分かるまでしばらくかかった…。

じゃじゃま
=パジャマ

はみまき
=歯磨き

ななずく
=長靴
大変気に入って晴れの日も「おーいちゃんのななずく〜!」と履いて行く。

おーいちゃん
=あおいちゃん
家では「あーちゃん」と呼んでいてそれは言えるのだが、保育園では「あおいちゃん」と呼ばれていてなぜかこのようになった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

銀レガ

(>_<)惜しい!!

ぶっころりー とかいうかもしれませんね。
by 銀レガ (2007-07-21 01:32) 

天気予報

めがねは太郎も好きで、祖父母のものをいじるので100円ショップでいくつか買い与えました。何が楽しいんでしょうかねー。
by 天気予報 (2007-07-21 13:16) 

くろりえ

>銀レガさん
大好物なので割とハッキリ発音していますが、うっかりすると言いそうな感じー。そういえば「食べる〜?」のところを「ばべる〜?」って言ってました。

>天気予報さん
やっぱりいじりますか?なんとも気になるらしいんですよね〜。いじるだけならいいのですが、碧衣は「ひねる」のでタチが悪いです。。。
by くろりえ (2007-07-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゅうにゅう〜!フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。