SSブログ

また熱出ました [成長記録]

昨日のお昼休みにまた保育園から「呼び出し」が。
碧衣が8度5分の熱というとこで、早退して迎えに行きました。

「咳や鼻水などの症状はなく、どうも喉からくる熱のようです。」と看護士の先生。そういえば前日の夜もあまり食欲がなく、なにやら喉を指差して騒いでいました。朝もいつになくグズッたりしていて迷ったのですが、園に着いたら機嫌もよく熱もなかったので預けてきたのでした。お昼から急に様子が悪くなったようです。

今朝には熱はだいたい下がった様子でしたが、大事をとって今日は会社を休みました。碧衣はゆっくりお昼寝もして少し良くなってきましたが、喉の痛みがなかなか引かないようで食事がほとんど摂れていません。大好きな牛乳もリンゴジュースもだめみたいです。今日も朝食に柿とバターロールを少し食べただけで、他はみんな挑戦するものの泣きながら吐き出してしまいます。大人なら多少痛みを我慢してでも栄養を摂りますから「パンくらいいけるんじゃない?」とも思うのですが、碧衣はすっかり怖くなっているようで痛い思いをしたものはまったく受け付けてもくれません。こんな時、どんなモノだと食べ易いんでしょうねぇ?やっぱりおかゆとかかな。

寝ている時間のほかはママにべったりくっついて、一日中トトロとラピュタばかり観ている碧衣にいつものハツラツさは全くなくダルそ〜に転がっています。
明日は保育園に行けるかなぁ。熱は7度3分まで下がったのであとは碧衣の「元気」復旧待ち。
基本的には心配な時は休むようにしていますが、今日くらいの「熱は下がったけど元気がない」くらいの感じだと微妙だ・・・。
ママとしては珍しく明日は大事な用があり出来れば会社に行きたいのですが、碧衣に無理をさせてまで行くほどの事でもないし、迷うところ。とにかく明日、碧衣の具合次第。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

きちママ

朝晩の気温の変化がはげしいから、風邪をひきやすいですよね。
はやくよくなりますように。。
うちは、子どもは元気ですが、私がまた風邪を引いて寝込んでしまいました。。
by きちママ (2007-11-01 23:34) 

くろりえ

>きちママさん
風邪あちこちで流行っているみたいですね。花粉も飛んでるみたいだし。
季節の変わり目は体にひびきますねー。
きちママさんもお体お大事に。。。
by くろりえ (2007-11-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会iMac購入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。