SSブログ

昨年の振り返りと新年のご挨拶 [ひとりごと]

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの事がありました。
ここにこうして無事に新年を迎えられたことに感謝し、今年も頑張って生きていきたいと思います。

☆碧衣
昨年は体だけでなく内面もずいぶんお姉さんへと成長しました。保育園最後の年ということでイベントも多く、あれよあれよという間に年越しを迎えたような。あと3か月の保育園生活、親子で楽しみたいと思います。そして春からはピカピカの一年生!親子でキンチョーしています。。。

☆汐璃
春に保育室に入って以来、お約束の流行り病が続いたものの、お姉ちゃんのときよりはずっとお休みも少なく頑張ってくれました。お友達とかかわって遊ぶようにもなり、おしゃべりも上手になり、著しい成長を遂げています。今年はいよいよ「魔の二歳児」に突入ということで自己主張も激しくなってきましたが、お姉ちゃんにも助けてもらって乗り切っていけたらと思います。

☆わたし
昨年は長々と取っていた育休を終え、春から職場復帰し「働く二児の母」に。家族の支えでなんとかやってこれました。昨年は生活を回していくだけでやっとでしたが今年は仕事ももう少ししっかりやっていきたいと思います。春には小学校入学という大きな変化を控えているので不安もありますが、一番大変なのは娘なのでしっかりサポートしてあげたいと思っています。

個人的には夏に十数年振りにピアノを再開。そして秋には勢いでJazz Big Bandに入会、さらには必要に迫られジャズピアノ教室に通い出すというなんとも無謀で大きな変化が続いた年に。人とのご縁や新しい出会いにひたすら感謝でした。まだまだ初心者レベルですが、頑張って早く「バンドのメンバーに迷惑をかけない程度」になりたいと思っています。(情けない目標設定[たらーっ(汗)]

☆パパ
仕事が忙しいなか家族のためにもとても頑張ってくれたと思います。娘達も超パパっ子なので家にいてもモテモテで休む間もないですが、それもあと数年かもしれないのでもうひと頑張りお願いします!一緒にお風呂に入るのもあと何年なんでしょね~。
今年も夫婦円満で、お互いに好きなことしつつも協力し合って、楽しくやっていけるといいな。


それでは今年も家族共々よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼントモッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。