SSブログ

汐璃、満2歳 [成長記録]

2月2日、汐璃は満2歳になりました。

相変わらずチビっちゃいですが、元気でお転婆です。
どこへでもよじ登ってしまうので保育園では「子ザルちゃん」と呼ばれます。
ねえねのお陰かおしゃべりです。そしてやはり声が大きい!パパはますます無口になりそう。

服の着脱が小さい頃から上手で、ハイソックスでもズボンも靴もTシャツもなんでも自分で着ます。最近はボタンやチャックにも挑戦中。服の好みもうるさくなってきて、気に入らないとすぐ脱いでしまうので困ります。

お誕生日からキッパリ断乳しています。2か月くらい前から毎日のように言い含めてきました。今までも半端に試みたりしていましたが、今回は母も本気です。私にとっても試練の時です。


直前の土曜日におじいしゃんおばあちゃんと一緒にお祝いしました。
__ 2.JPG
持ち帰る途中にねえねとパパでふざけたらしく、やや崩れています[たらーっ(汗)]

プレゼントにアンパンマンのピアノを貰いました♪
最近いつも本屋さんに立ち寄るとこの手のものをやりたがっていたので、とても喜びました[揺れるハート]毎日弾いてます。
__ 3.JPG

ねえねが「しーちゃんの大好きなアンパンマンだよ!」と絵を描いてくれました。
__ 1.JPG

当日は母子3人でしたがチーズフォンデュでちょっとパーティー気分に。
__.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。