SSブログ

秋のフリマ [ひとりごと]

先々週のことですが、フリマをやりました。
マンション内の有志で春から始めたもので、今回が2回目。
春の記事はコチラ
http://blog.so-net.ne.jp/kuro-rie/2007-06-18-1
http://blog.so-net.ne.jp/kuro-rie/2007-07-21

参加者もお客さんも増えるといいな〜と祈りつつ準備しましたが、開けてみればなんともさみし〜い感じ。。。
ドタキャンなどもあり参加者はたった4組(前回の半分)。お客さんもオープン時間の10時にわらわら来てくれただけでその後は知人が覗きに来てくれるくらい。あまりに盛り上がらなかったため、お昼前には早々に撤収作業が終わってしまいました。

実は今回は私も個人的に忙しかったため、「広報活動」をまったくしていなかったのです。私が「委員長」としてやった事と言えば、日程を決め、会場を押さえ、ポスターを作り、マンションのロビーにある掲示板に貼り、前回の参加者にメールで声掛けしただけ。もう少し色々とやっってみるべきだったかもしれません。何人かでも話をしておけば口コミ効果も多少は期待できたかもしれないし、マンション内の保育室や近隣の団地・団地にも頼めばポスターを貼ってもらえるんですよね。ちょっと手を抜き過ぎたと反省。

幸い今回参加してくれた人たちは次回も頑張ろうと言ってくれたし、今度は他のメンバーにも協力を呼びかけながら盛り上げ方を考えていこうと思います。やっぱり一人で抱え込んでいても駄目ですよね。春また頑張りま〜す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河童娘週末は自転車で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。