SSブログ

ブログとかつぶやきとか色々 [ひとりごと]

最近ちっとも更新しとらん!とご指摘を頂きまして、久々書いております[晴れ]
twitterに慣れてきたら、こちらはつい後回しになってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
元々じっくり時間かけて文章を作るタイプなので更新までが大変なのですが、twitterは140文字という制限がいい具合に気楽に書けて私にはちょうど合っているみたい。

まだ試行錯誤していますが、最近は一応こんな感じに棲み分けを図っています。
twitter : 私の個人的な趣味や感じた事のつぶやき
so-net blog : 子育て、子供の成長、家事等についての記録

mixi、facebookは完全非公開(家族友人知人限定)にした上で、上記2つを転載しつつ、顔の映った写真や位置情報などを追加しています。

どこまで情報を公開するか、何のためにやっているのか、と色々考えだすと良く分からなくなる時もあります。私の場合の主な目的はやっぱり日々の記録を残すこと、なのかな。まぁ本来、記録だけなら公開しなくても自分で付けていればいいのだけど、それだと私は三日坊主になっちゃう。ゆる〜く誰かと繋がっていて反応が貰える事で、それが励みになってこうして何年も続けてこられたのだと思います。

子供の成長に伴い私個人のみならず子供自身のプライバシーにもかかわってくるし、誰が読んでいるか何がどう転ぶか分からないから、公開している限りは中身をよく考えていかないといけない。非公開のSNSなら気楽だしそっちだけでいいかなぁとも思うのだけれど、時々は広く色んな人に問いかけてみたかったりもする(基本的にこのブログたいしたアクセス数はないですけどね)。なのでもうしばらくは何らかの形で続けていこうかなぁと考えています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

日々生活していて、ブログやtwitter に加えてmixi、facebook までこなすって尊敬します!!!
続けていれば、いろいろ悩むことは出てきますよね・・・。私も記事など内容的に問題ないか、ちょっと考えてからアップするようにしています。

ところで、twitter っってどうですか?震災後からちょっと興味があります。
by つかさ (2011-08-30 05:44) 

くろりえ

いやいやぁ、いくつも手を出してはいても中身は同じモノの流用です(汗。あの人はこれしか見てないしこの人はこっちだけだし、という事情もあって絞り切れずこのような状態に。
内容もやっぱり悩みますよねぇ・・・。思いがけずに誰かに不快な思いをさせてしまったりとか、ほんと気をつかいます。
twitter、最初はピンとこなかったけどやってみると案外面白いですよ。ソネブロにもまとめて投稿機能もあるし、サイドバーにも出せるので、ぜひ初めてみてください!
by くろりえ (2011-08-30 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくろい物正しいのはどっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。