SSブログ

つくろい物 [ひとりごと]

碧衣の水着の、肩紐と見頃の繋ぎ目辺りの糸がほつれていました。

__.JPG
着るときに肩紐を引っ張るから糸が切れちゃうのよね。

昼休みに会社脇のジャスコでニット生地用の糸を購入、チクチク縫って繕いました。よくみりゃぁ下手っぴですが、泳いでたらきっと分からないでしょう。私にしちゃ上出来上出来。

__.JPG


大人の物ってボタン付け以外に繕う必要が出てくること、あまりないですよね。子供はとにかくよく動くから、傷むのも驚くほど早い。でも、碧衣が2~4歳の頃は私も仕事が忙しくて余裕がなく、ちょっと膝に穴が開いたようなズボンはいくつも捨てていました。ほんの小一時間取ってあげられたら、まだ履ける、着られるようにしてあげられたかもしれないのだけれど、あの頃はほんとうに「いっぱいいっぱい」でどうしようもなかったんだよなぁ。

先週は、去年からずっと「ゴムを入れ替えてあげる」という約束をしていたパジャマが話題に登り、一年振りに復活を果たしました。ゴム替えなんてそれこそ「ほんのちょっと」の手間なんだけど、それをやる気になるまでが大変なのだ、ぐうたらママには。。。でもひとつ保留事項が減ると私の気持ちもすっきりさっぱり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。