SSブログ

夏の思い出まとめ1 [ひとりごと]

7月末ごろ。
お友達と花火をしました。去年は、やれぶつかっただの、やれ火の粉がかかったのと言ってはケンカばかりしていた子供たち。でも今年はさすがに年長さんでおおむね平和に楽しんでおりました。多少は成長しております。

IMG_1556.jpg


花火のあとは今年も「セミの羽化」見物。私も昨年初めてみたのですが、今年はうちのパパも一緒に見られてやはり感動していました。普段は茶色くてちっともカワイクないわと思うのだけれど、生まれたては真っ白でキレイで神秘的です。

RIMG0108.jpg

IMG_1557.jpg
大人も子供も覗き込んで騒いでいるので通りがかる人からも注目を集めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ともぞう

セミの羽化、来年は見たい!!
絶対見るぞ~(^_^)ノ
by ともぞう (2011-08-29 23:19) 

つかさ

花火、楽しめて良かったですね!
ウチも未使用の花火を今夏中に消化せねば(笑)
セミの羽化・・・神秘的ですよね。小学生のころ、一度は自由研究で観察しますよね!?
(あれ?しない??)
ちなみに、ウチの娘は見たくないと言っていました~~(汗)
by つかさ (2011-08-30 05:52) 

くろりえ

>ともぞう
ぜひぜひ見てください!感動だよ☆

>つかささん
涼しくなってからの花火もまたオツなものかも?
自由研究ではやらなかったですねぇ~。基本的に虫は苦手なのでわざわざ見ようとも思ったことなかったのですが、見てみるとけっこう面白かったです。みずりんもきっと見たら喜びますよ!たぶん(汗
by くろりえ (2011-08-30 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。