SSブログ

夏の思い出まとめ2 [ひとりごと]

夏休みは群馬の実家で過ごしました。
休みのたびに帰るので碧衣も「またぐんま~?」なんて言うもので、今年は新しいスポットを検討。本物のSLを見に行ってきました。

ホテルSLにて

IMG_1599.jpg

IMG_1596.jpg

運転席で車掌さんの帽子をかぶってポーズしたり、車体の前に並んでの記念撮影もさせてくれました♪
乗車して実際に走らせてくれますが、片道1分程度[あせあせ(飛び散る汗)]。それを何往復かしてくれます。ほんの束の間の「汽車の旅」でした。でも気持ちよかったですよ。本物をちゃんと走る状態で維持するのはすごく大変なことなのだそうです。そしてあれだけキレイに保存されているもの全国でも少ないんだとか。

IMG_1605.jpg
すごい大規模なプラレールも展示してある。


その後は道の駅「田園プラザかわば」にて一日遊んで帰ってきました。実は”道の駅”の人気ランキングでも常に首位をキープしているところです。

施設全体の写真は撮りそびれましたので、詳しくはホームページご覧ください。

ひろ~い原っぱに遊具があり子供達は大喜びでした!
IMG_1606.jpg

”こどもゲレンデ”でそり滑り!二人とも気に入って何度も何度もやっていました。
IMG_1611.jpg

レストランの食事もおいしかったです。地ビールも作っていてお酒好き&ドライバーでない人には嬉しいかも。残念ながら今回は時期が過ぎていたのですが、初夏はブルーベリー狩りがなんと無料で出来るそうです。次は7月に訪ねたいと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ともぞう

SLもね、今年BBQかねて実家に行くって
決まってから高崎~水上間の本物乗ろうと思って調べたら、満席だった(T_T)
スタートダッシュが遅すぎたよ~。
あおいちゃんも、しおりちゃんも喜んでたでしょ?!
果ては、撮り鉄?乗り鉄?だぁー(o^^o)
by ともぞう (2011-08-29 23:29) 

つかさ

とっても楽しそうな場所ですね!!
これなら、子供たちも大人も楽しめそう~。
今度行ってみます!!!
by つかさ (2011-08-30 05:55) 

くろりえ

>ともぞう
我が家もいずれは水上のに乗ってみたいです。けっこう人気みたいだよね。来年は早めに!
あおいの鉄っ気はそれほどでもないようで、わぁ~と歓声はあげたものの思い出の大半は滑り台が占めてしまったようです。あは(汗

>つかささん
家族みんなが楽しめるとってもいいところだと思いました♪ぜひ行ってみてください!
by くろりえ (2011-08-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出まとめ1几帳面かも? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。